高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ | 日記 | 職場でもできる簡単な肩こり解消法

アジアンリゾート風リラクゼーションサロンで疲れたココロとカラダに極上のやすらぎをご提供します。

Top >  日記 > 職場でもできる簡単な肩こり解消法

高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ の日記

職場でもできる簡単な肩こり解消法

2016.04.02

●職場でもできる簡単な肩こり解消法

こんにちは 高崎整体・リラクゼーションサロンコラッセの阿部です。

昨日は、企業等での入社式がありましたね。

私も○数年前は、フレッシュなスーツを着て出席してたんですよ~

新年度、新社会人など新たな一歩の始まりです。

お仕事でデスクワークによる肩こりも現代人の悩みの一つですね。

パソコン操作等で背中が丸くなり前傾姿勢に、首も前に下がります。

同じ姿勢を続けることで血行不良により筋肉が緊張しこり発生してしまいます。

そこで職場でもできる簡単な肩こり解消法を紹介しますね。

①デスクを使った簡単ストレッチ

デスクに手がギリギリ届くぐらいイスを離します。

そしてデスクのはしを手でつかみ、上体を前に倒し背中を伸ばします。

このとき、頭を上げて左右の肩甲骨の間が伸びるのを感じることができます。

②背伸びと体側伸ばし

両足を横(腰幅)に開き、まっすぐ天井に引っ張られるように背伸びします。

次に、背伸びした状態からおへそを中心に左右に上体を倒します。

脇から腰にかけて体の側面が伸びるのを感じてみましょう。

③立った状態で、体の後ろで手を組み真下に降ろす

上記のような動作をすることで、肩が後ろに引かれるのがわかると思います。

その際、おなかが前に出ないように引っ込めた状態をキープし、息を吐きながら天井を見上げ、あごから首前面を伸ばしましょう。

どれも1セット(20~30秒)を3~5セットを試してみてください(痛みが伴う場合はすぐに中止してくださいね)
体中の血液の巡りを良くして、肩こりを解消し健やかな毎日を過ごしましょう。

日常生活も辛いかた、どこに行ってもなかなか良くならない方。

整体サロン コラッセにお気軽にご相談くださいませ。

職場でもできる簡単な肩こり解消法

日記一覧へ戻る

【PR】  ウエスタンガレージ  きたぐち整骨院  ハローストレージ名古屋瀬戸パート1  藤井整骨院  漢方から女性のココロとカラダの健康を考える癒しサロン☆ たか・りら☆