高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ | 日記 | お子様をお連れになって産後ケアに通われています

アジアンリゾート風リラクゼーションサロンで疲れたココロとカラダに極上のやすらぎをご提供します。

Top >  日記 > お子様をお連れになって産後ケアに通われています

高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ の日記

お子様をお連れになって産後ケアに通われています

2015.02.27

●お子様をお連れになって産後ケアに通われています

こんにちは コラッセの阿部です。

妊娠7カ月からマタニティケアに通われておりました。

産後も赤ちゃんをお連れになり、産後ケアを受けられています。

今回は、首、肩こりが辛いということで90分の整体コースを受けられました。

施術中は、別室でお子様をお預かりしていますので、ご自分のための時間をゆっくり過ごされているご様子です。

お子様もとても気持ち良さそうに、過ごしておりました。

施術後には、このようなご感想をいただきました。

「首が上にあげられなくて、うがいができないくらいでしたが、上を向けられるようになりました。

腕も真っ直ぐに上げにくかたったのが、上げられるようになりました。」

抱っこや授乳、家事など首、肩にどうしても負担がかかってしまいますよね。

ご自宅でも出来る、首、肩こりに効くセルフケアをアドバイスさせていただきました。

家事などの合間に出来ると良いですね。

こちらのお母様は、お子様のためのことを、いろいろと考えて実践されています。

先日、教えていただいたものがあります。

それは「ポパラップ」という、だっこひもです。

伸縮性のある幅の広い一枚布で、赤ちゃんを抱え込むので安心感があり、体重が分散されるのでママに負担がかからないし、というすぐれた紐をお使いでした。

これからも、日増しに成長されているお子様とお会いすることも、楽しみにしています(*^^*)


整体サロン コラッセは、お一人おひとりのお悩み、症状に合わせてあなた様だけのオリジナルな施術を行なっております。

辛い症状が1日でも早く改善できますようサポートさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

日記一覧へ戻る

【PR】  OrientalTherapyNatawi  みらい整体・気功  BAR Uisge beatha (ウシュクベーハー)  南青山Fellow  レストラン スーリール