高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ | 日記 | 腰が痛い その原因は骨盤の前傾(反り腰)

アジアンリゾート風リラクゼーションサロンで疲れたココロとカラダに極上のやすらぎをご提供します。

Top >  日記 > 腰が痛い その原因は骨盤の前傾(反り腰)

高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセ の日記

腰が痛い その原因は骨盤の前傾(反り腰)

2015.07.21

●腰が痛い その原因は骨盤の前傾(反り腰)

こんにちは 高崎 整体・リラクゼーションサロン コラッセの阿部です。

腰痛で悩まされている方は多いと思います。

特に女性の腰痛の原因のひとつとして、骨盤の前傾による反り腰が考えられます。

一説によると日本人の女性の7割以上が骨盤前傾タイプとも言われております。

出産や抱っこ、家事などで腰に負担がかかる姿勢が多いですよね。

骨盤が前傾してしまうと

・腰痛などカラダの痛み
・下っ腹が出やすい
・お尻が目立つ出っ尻
・前ももの張り
・内股(x脚)
・代謝の悪化
という影響もあります。

この骨盤のゆがみ(骨盤前傾)を改善すれば、腰の痛みはかなり軽減されます。

また、ダイエット、美脚、姿勢改善も期待できます。

<お客様の声 立っているのも辛いという腰痛歴6年の方>

自分では気づかなかった腰痛の原因が初回で教えてもらいほっとしました。

徐々に痛みは軽減されてきて、2週間後には、ほとんど痛みを感じなくなりました。

今は、キッチンに立っている時も痛みで休憩することなく、立ち続けられています。


骨盤の前傾と反り腰が改善されてきましたね。

姿勢もとてもキレイになってきました。


当店では、カウンセリングや身体のゆがみ度チェック、触診など痛みの根本原因を探ります。

そして、施術の内容を説明した上で、施術に入ります。

身体の不調の真の原因をお伝えし、普段の生活で気をつけていただきたいことや、セルフケアをアドバイスさせていただきます。

腰が痛い その原因は骨盤の前傾(反り腰)

日記一覧へ戻る

【PR】  八王子クリニック新町  トランクルーム「キュラーズ 万代シテイ店」  ハローストレージ足立竹ノ塚パート3  知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂  F・M・R 進路・学習指導塾